プシコになったゆきひの薬局生態ブログ

大雪でメンタルやられた患者のブログ

統失回復期 一進一退

こんにちは。統合失調症のゆきひです。

現在病気療養中です。3か月休職しましたが回復しなくて退職になりました。休職中はひたすら寝ていました。文字通り一日中です。ご飯を食べている時間と風呂入る時間とトイレ以外全部寝ていました。1、2ヶ月したら睡眠時間が15時間くらいになり、散歩に行き始めました。今でだいたい5ヶ月目。今でだいたい12時間くらい寝ています。ようやく2日に1回くらい朝6時に目が覚めるようになって来て頭の配線が繋がり、読書が出来るようになりました。後1ヶ月くらいかけて、朝起きる練習です。週4日ほどディケアに出かけて体力づくりしてパート勤務に耐えうる体力をつけます。